理系院生18卒の就活日記

就活に奮闘していた理系院生の就活日記(予定)19卒以降のだれかに役立ったら幸いです。

今までの就活、ざっくりと振り返り

ブログ書きたいな〜とは思いつつも、なかなか時間を作れていない現状。

修論のためにもっと実験をやるべきとは思っても、残りの就活で頭の中はもんもん、、、

 

現時点では、内々定を2社(メーカー、SIer)をいただいています。

少しばかりのオワハラ(笑)をうけつつ、もう少しだけ見ていきます!

 

今思うと、世間体と雰囲気で業界を見てきたな〜と反省…

コンサル、メーカー、ITなどなど、、、コンサルってかっこいい!っていうイメージだけで受けるのは良くなかったですね。

初めに、どんな職業なのかをもっと具体的に考えるべきでした。

 

ただ、初めは浅く広く見た上で業界を決めるのは大切なことだと実感!

大学院生で選考とちがう分野であっても、文系職・理系職関係なく見ておいてよかったとは思います!

 

あと、こまったら友人に愚痴でも言って助けてもらうのが良いです。笑

4月頭らへんは病んでいました。笑

 

ではまた!