理系院生18卒の就活日記

就活に奮闘していた理系院生の就活日記(予定)19卒以降のだれかに役立ったら幸いです。

面接解禁前夜

タイトルの通り、明日から面接が解禁ですね。

未来の商社マンなどは、明日から本当に頑張って欲しいし応援しています。

とはいえ、多くの企業はこれより前に選考をしていましたが…

就活の日程が明確でないので、動き出すのが早ければ早いほど良いと実感しました。

また、地方に住んでいましたが、関東関西との意識の差は感じました。サマーインターンなどで、意識の違いに触れられたことで、就活やらないと!って考えになれた要因ですね。

 

私は明日は内々定先に拘束されてきます。笑

最後まで心からやりたい!という仕事には出会えませんでしたが、選択肢が複数あったのは心強かったです。

やりたいことが見つからない人は、複数内々定をもらって、その中から最善の選択を考えるのがいいのかなーと思います。

 

ではまた。