理系院生18卒の就活日記

就活に奮闘していた理系院生の就活日記(予定)19卒以降のだれかに役立ったら幸いです。

就活にはOfferBoxの活用がオススメ

ご無沙汰しています。

最近またアクセスが少し増えてきています。おそらく、就活に関する情報を集め出す人が増えた影響かな、と思います。

 

今回は、私が就活中に使った逆求人サービスについてを紹介します。

 

【Offer Box】

offerbox.jp

ざっくり言うと、サイトに学生時代に頑張ったこと・自己PR・志望業界などを登録しておくと、企業側からオファーが届いて早期選考や面談ができるという仕組みです。

 

それほど期待して登録したわけではありませんが、想像よりも多くの企業さんから接触いていただけました。このように、どれだけ検索されたのか、プロフィールが見られたのかを一目で確認できます。

f:id:ushi117:20171217163800p:plain

プロフォール閲覧が少なけい、オファーが少ない、、、

といった場合には、自己PRやガクチカが伝わっていないということなので、志望度の高い企業のES提出前のチェックにも使えて便利です!。

f:id:ushi117:20171217164036p:plain

実際にこのような大手企業からもオファーが来るので、ベンチャー志望の人以外にもオススメです。

 

大手解禁まで残り3ヶ月となりましたが、このようなサービスを使ってどんどん就活を進めておきましょう!

それではまた。